総額22000円以上ご購入で送料無料!
TOP | GUIDE | よくあるお問合せ

Frequently Asked Questions

よくあるご質問

よくあるお問い合わせ

Q: 注文方法はインターネットのみですか?

ご注文方法に関しまして、インターネット販売のほかにFAXやメール、お電話でも受付しております。また実店舗もございますので、店頭にて直接お買い物頂くことも可能です。ただしインターネット限定の商品も多々ございますのでお電話にて一度お問合せください。

 

Q: お取り置きは可能ですか?

ご注文いただきましてから1ヶ月程度を目安にお取り置きさせていただいております。1ヶ月を超えるもの、長期間先に納品を希望される場合もご協力させていただきますので一度ご相談ください。

 

Q:注文内容の変更はできますか?

商品・数量・お届け日時等の変更は商品発送前にご連絡ください。発送後の変更はお受けできませんのでご了承ください。また変更内容により、お届け予定日が変更になる場合がございます。

 

Q:商品の予約はできますか?

商品のご予約も受付しております。売り切れの商品や数量を多くご希望の場合、一度ご連絡ください。一部商品によってはご予約いただけないものもございます。

 

Q:ネットに掲載されている商品はすべて在庫があるのでしょうか?

当店では店頭でも商品を販売しております。在庫管理には注意をしておりますが、稀にご注文いただいても売り切れになる場合もございます。その場合はご注文をキャンセルか、入荷次第お届けさせていただきます。ご了承ください。また、1つの商品を複数個ご希望される場合は事前にご相談ください。

 

Q:支払い方法を教えてください。下記お支払い方法にてお願いいたします。

銀行振込(前払い)

クレジットカード決済

 

Q:領収書の発行をお願いできますか?

銀行振込・クレジットカード決済の場合は、領収書発行可能です。ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に『領収書希望 ○○○○(宛名)』とご記入ください。商品に同梱し、お送りいたします。お届け先がご注文者様とは異なる場合、郵送にてご注文者様にお送りいたします。

 

Q:配達日時の指定はできますか?

配達ご希望日にあわせて商品をお届けいたします。ご注文の際、備考欄に配達ご希望日時をご記入ください。

 

Q:注文してから何日くらいで届きますか?

銀行振込は入金確認後、クレジットカード決済、代金引換はご注文確定後、当店営業日2~5日以内の出荷を予定しております。詳細は、当店より最短お届け日のご案内メールをお送りいたします。

 

Q:商品の到着日時を変更したいのですが

変更希望日、時間帯をご連絡ください。緊急時は電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。すでに出荷完了している場合、ご要望を承ることができない場合もございます。

 

Q:希望した日時に商品が届いていません

急いで確認いたしますのでお電話かメールにてお問合せください。また、天候や交通事情により配達に遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。

 

Q:家具が家に入るか心配なのですが…

ご注文をされる前に、必ず家具のサイズのご確認をお願いいたします。設置予定のお部屋のスペースのほかに、エレベーターや階段、廊下などお部屋までの搬入経路も必ずご確認お願いいたします。万が一搬入ができなかった場合、その際にかかった往復の配送料金、キャンセルにかかる手数料はお客様のご負担となります。

 

Q:引取りに行ってもいいですか?

店頭でのお引取りも対応しております。お引取り希望日をお知らせください。店頭に置いていない商品もございますので日時のご連絡をいただけない場合、お渡しできないことがございます。

 

Q:梱包はどうなっていますか?

当店では、エコ活動の一環として「廃ダンボール・廃木材」を一部に利用しております。世界的な資源不足に少しでも貢献できるよう、当店の取り組みにご理解とご協力をお願いいたします。

 

Q:引越しの日にあわせて配達をお願いしたいのですが…

配達日時のご指定を承っております。お引越しの日時にあわせて対応させていただきます。地域、商品によっては日時等の指定が承れない場合がございますがご了承ください。

 

Q:商品を返品したいのですが

購入頂いた商品は、商品の性質上、返品をお断りしております。ただし、お届けした商品がご注文の内容と違う、明らかな破損がある等、 弊社および配送業者に瑕疵があると思われる場合は弊社までお届け日より5日以内にご相談下さい。

 

Q:家具の特徴を教えてください。

当店で取り扱っている家具・雑貨は東南アジア・主にバリ島を中心に製作されております。天然素材を使用しており、家具のほとんどは無垢材で製作されています。

 

Q:木部が割れてきました。

天然の無垢材を使用しております。割れや反りが発生いたしますが、無垢材の特性ですのでご理解ください。

 

Q:補修跡のようなものがあります。

天然の無垢材を使用しております。割れや反りが発生しその部分を補修したり、組立て時に組み込みを隠すために補修する場合がございます。

 

Q:ガラスがうまくはめ込みできません。

コーヒーテーブルやダイニングテーブルなどの天板にはめ込みタイプのガラスを使用している商品がございます。手づくりで家具を作り、その家具に合わせてガラスを製作しています。そのため、ガラスの収まる方向が決まっている場合がございます。収まる向きがございますのでいろいろな方向で試してみてください。

 

Q:実際に商品を見たいのですが。

実店舗がございます。営業時間は11:00~19:00です。商品によってはインターネットのみ取扱いのものがございます。一度ご相談ください。

 
 
 

Q&Aの最終更新日 : 2020-12-25